<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マグ&トレーディッシュ

生徒さんの作品のご紹介です。

マグ&トレーディッシュ

a0221177_21283615.jpg


エンジェルベアの転写紙で、

かわいく仕上げられました!

カップの周りには、

以外にもヒンデローペンボーダーも使われ、

少し男前になっております。

朝食をしっかりとって、

元気に1日がスタートできそうですね^^

さて、

世間に、連休モードが漂い始めましたが、

特に予定のない私は、

妄想連休が始まりました。

まず、1日のスタートは、

彼の入れてくれたコーヒーの香りで目覚めます♡

♪ちょっと待ってちょっと待って

おねえさん

コーヒー入れてる彼って誰ですのん♪


~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-04-30 21:47 | 作品ポーセラーツ

体験マグカップとC&S

先日行われた塩尻市民カルチャーセンターの

体験レッスンでの作品のご紹介です。

ピンクローズのマグカップ

a0221177_1416452.jpg


クラフトパンチで工夫され、

イニシャルや天使がかわいいですね。

さらに、

C&S♡

a0221177_14231868.jpg


こちらは、デザインができているので、

貼るだけです。

全面貼りは以外と難しいデスが、

2回目でも、きれいに仕上げることができました!

次回はプレートをお作りいただきます^^

さて、良いお天気が続いています。

ゴールデンウイーク中も、

お天気に恵まれそうですね。

空が青いだけで、

なんだか幸せ♡


~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★



[PR]
by otukaisanta | 2015-04-26 21:55 | 作品ポーセラーツ

タンブラー ペアセット

生徒さんの作品のご紹介です。

タンブラーペアセット

a0221177_21413910.jpg


ペパーミントの使い方が、良いですね^^

さて、白雪姫と言えば、

王子様♡

そして、

妄想列車が走り出すのでした。








~~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★
[PR]
by otukaisanta | 2015-04-22 21:47 | 作品ポーセラーツ

薔薇のスプーン

生徒さんの作品のご紹介です。

薔薇のスプーン

a0221177_2036686.jpg


こちらも、上絵具をたたいて仕上げられました!

絵の具の練り加減は、

なかなか難しいのですが、

綺麗に仕上がりました!

中側をやや濃くしているのも良い感じデス。

さて、今日は久しぶりに晴れたので、

1時間位、ウォーキングをしました。

目標地点は、最近オープンした

♦ハートブレットアンティーク♦

こちらは、パンが並べてある道?を進んで、

最終地点にレジがある感じ。

すごく混んでいて、

レジまで15分くらいかかりましたが、

たくさんのパンを見て、

濃い時間を過ごせました(^^;


~~~~~~~~~~~~

■DIYハカリプランターはこちらからご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-04-21 21:12 | 作品ポーセラーツ

ガラスドレッシーワイングラス

生徒さんの作品のご紹介です。

ガラスドレッシーワイングラス

a0221177_22253667.jpg


お腹と足元は、

上絵具をたたかれました。

とても綺麗に仕上がっています♡

さらに、こちらにも上絵の具を・・・

続く


~~~~~~~~~~~~
■DIYハカリプランターはこちらからご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-04-20 22:31 | 作品ポーセラーツ

ペアのマグカップ

生徒さんの作品のご紹介です。

ベージュのツイード柄で、

ペアのマグカップ♡

a0221177_21191065.jpg


黒のツイードと随分迷われましたが、

あったかそうだからと、

ベージュの方にされました。



♪ あったかいんだからぁ ♪


~~~~~~~~~~~

■DIYハカリプランターはこちらからご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★
[PR]
by otukaisanta | 2015-04-16 21:25 | 作品ポーセラーツ

アイシングクッキー みつばちダックの家族

アイシングクッキーを作りました!

みつばちダックの家族です^^

おとうさんも

a0221177_16203796.jpg


おかあさんも

a0221177_16205458.jpg


長男も

a0221177_16211246.jpg


とにかく全員ブスなんです

a0221177_16213191.jpg



~~~~~~~~~~~~


■DIYハカリプランターはこちらからご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★


[PR]
by otukaisanta | 2015-04-15 16:34 | アイシングクッキー

【募集】ハカリ風プランターカバー ホワイト・アンティーク

最近はまっているのが、

♡ D I Y ♡

さて、だんだん春めいてきて、

お部屋に観葉植物が似合う季節になりました。

プランターカバーを手づくりしました!


〖ハカリ風プランターカバー ホワイト〗

a0221177_1859476.jpg


斜め前から見るとエレガント女子

a0221177_1901021.jpg


後ろ姿はおされデス

a0221177_1903436.jpg


さらに、

〔ハカリ風プランターカバー アンティーク風〕

a0221177_1921883.jpg


後ろ姿はキュート

a0221177_1923470.jpg


斜め横から見ると、男前

a0221177_1931150.jpg


なかなかいい感じです。

こちらは、材料が若干ご用意できますので、

お教室で作ることができます。

気になる方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

完売いたしました!
ありがとうございました。
レッスン明細

■観葉植物が入る箱部分の大きさ
11㎝×8㎝×6㎝

■絵柄部分は、似ているようなものの中から、
お好きな物を選んでいただきます。

■塗って貼る作業なので、どなたでも
簡単に作ることができます。

■観葉植物は材料に含まれません。



◆レッスン料 ¥3,800(すべて込み)
ティータイム付き
 
◆日時
5月からのお教室開催日時でご都合がつく日を
お知らせください

◆お申込み締め切りは4月30日まで 申し訳ございません

◆場所
自宅アトリエ
お申込みいただいた時点で場所をご連絡いたします

◆持ち物
お持ちの方は、グルーガン
ない方は、別途¥100

◆お問い合わせ→★
ホワイトかアンティーク風どちらかをお知らせください。

皆様のご参加心よりお待ちしております✨


*ハロウィンには、かぼちゃを飾ってもかわいい♡
[PR]
by otukaisanta | 2015-04-13 22:19 | その他

アイシングクッキー キャンディー

アイシングクッキーにはまっています♡

キャンディー

a0221177_23552370.jpg


なかなか良く出来ました!

ちょっとコルネの気持ちが

わかるようになってきたかナ

さて、最近さらにはまっているものが・・・

また後日ご紹介したいと思います^^


~~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→


[PR]
by otukaisanta | 2015-04-13 00:00 | アイシングクッキー

ペットフードボウルとアロマポット

引き続き、生徒さんの作品のご紹介です。

お家で完成された作品デス

ペットフードボウル

a0221177_10183847.jpg


画像ではわかりにくいですが、

お名前が入っています。

さらに、アロマポット

a0221177_10221685.jpg


大人の時間が流れそうです。

ポーセラーツはお道具があれば、

お家でゆっくり考えて、

レイアウトを完成する事ができます。

あとは、焼成をお楽しみ♡

さて、寒さが戻って、

桜も凍えていると思いますが、

日曜日あたりは晴れそうです。

松本城のお花見をして、

あとは団子をお楽しみ♡


~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→


[PR]
by otukaisanta | 2015-04-10 10:33 | 作品ポーセラーツ


トールペイトとポーセラーツの講師をしながら、カメラやスイーツ作りを趣味に日々楽しんでいます。


by otukaisanta

プロフィールを見る
画像一覧

インスタはこちらからどうぞ

カテゴリ

全体
お教室について
講師プロフィール
体験レッスン
クラスのご案内
カルチャー教室
お教室の日程
ご予約の方法
アロマストーンクラフト
ガラスアート
作品ポーセラーツ
作品トールとポーセラーツ
作品トールペイント
デコパージュ
テーブルコーディネイト
スイーツ
ポーセリンアート
カメラレッスン
その他
アイシングクッキー
未分類

検索

タグ

最新の記事

スイッチプレート
at 2017-04-25 21:18
C&S&S
at 2017-04-24 18:48
メガネケース
at 2017-04-22 22:07
【募集】ミルフィオリの豆皿レ..
at 2017-04-20 21:21
車のマグカップ
at 2017-04-18 16:16

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
スイーツ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 04月
2002年 09月
2001年 08月