<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アイシングクッキー プンプンバード君

アイシングクッキーを作りました!

a0221177_21254628.jpg


何だか、怒ってますね。

プンプンバード君です!

キャラ化動物は面白いデス(^^)




~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-03-30 21:35 | アイシングクッキー

蓋付きマグカップと急須と湯呑

生徒さんの作品のご紹介です。

蓋付きマグカップ 1

a0221177_22525649.jpg


さらに、

a0221177_22531356.jpg


いつも、単色転写紙をジャキジャキって切って、

個性的な作品をお作りになります。

さらに、急須と湯呑

a0221177_22541327.jpg


桜の金重ねがいい仕事してマス!

暖かくなってきたので、

桜も、もうそろそろですね。

さて、

桜のアイシングクッキーを作ろうと、

個性的な図案を考え中♡

出来るかなぁ"(-""-)"


~~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-03-29 23:02 | 作品ポーセラーツ

マグカップとコースター

生徒さんの作品のご紹介です。

ひつじのマグカツプ

a0221177_0112179.jpg


さらに、コースター

1回目はステンシルをして、

a0221177_0115775.jpg


2回目には、ペンワークをして仕上げました!

a0221177_0122590.jpg


ネコちゃんの図案は、

お家でいろいろ考えて来られました。

ステンシルは、型を抜いてしまえば、

それを元に、いろいろなバリエーションが楽しめますね。

さて、

はまっているアイシングクッキーですが、

鳥のバリエーションが、

暴走してマス。

また後日ご紹介したいと思います^^

~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-03-29 00:25 | 作品ポーセラーツ

スープマグカップ

生徒さんの作品のご紹介です。

スープマグカップ

a0221177_22591096.jpg


こちらは、なんと!ご主人様用です。

可愛いぃ♡


~~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★


[PR]
by otukaisanta | 2015-03-27 23:12 | 作品ポーセラーツ

アイシングクッキー

アイシングクッキーを作りました!

暴走してマス^^

a0221177_23353525.jpg


a0221177_23355837.jpg


a0221177_23361711.jpg


a0221177_23364512.jpg


a0221177_2337618.jpg


a0221177_23371882.jpg


今日は、クッキー生地を作り、

冷凍しました!

また、作っちゃぅぅ^^


~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→


[PR]
by otukaisanta | 2015-03-26 23:42 | アイシングクッキー

スプーン

生徒さんの作品のご紹介です。

スプーン

1回目がこちら

a0221177_23392456.jpg


2回焼成で、完成がこちら

a0221177_2340266.jpg


ちっちゃなミッキーとイニシャル入りです!

プレゼントされるそうです。

なんと、スプーンとマカロンをセットになさるとの事!

感動間違いなしですね^^

さて、私の最近の目標は、

感動するようなアイシングクッキーを作ること。

日々、精進してマス^^

また、後日ご紹介しようと思います。


~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-03-26 00:17 | 作品ポーセラーツ

スープマグカップ 鳥

生徒さんの作品のご紹介です。

スープマグカップ

a0221177_23315851.jpg


鳥がお好きな息子さん用に作られました!

ご家族様全員分作られる予定で、

先日ご主人様分も完成いたしました。

可愛すぎて、

どうしましょう♡

また、後日ご紹介したいと思います。


~~~~~~~~~~~
■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-03-24 23:38 | 作品ポーセラーツ

すみれのテーブルコーディネイト 3

すみれのテーブルコーディネイト付きレッスン

第3回目

素敵なお宅に出張レッスンです^^


a0221177_0212798.jpg


カップケーキや

a0221177_0221623.jpg


キッシュサラダや

a0221177_0244983.jpg


きゃわいいスイーツや

a0221177_0514634.jpg


とにかく可愛いデス^^

ポーセラーツでお作りいただいた作品は、

また、後日ご紹介したいと思います。

さて、テーブルコーディネイト付きレッスンは、

「付き」という名のとおり♡

ポーセラーツや、トールペントなど、

お好きなものをお作りいただいた後、

テーブルを整えて、

ランチやスイーツを楽しむレッスンです。

季節に合わせ、ご提案しています。

お一人様でも、レッスン可能です。

日程は、お教室開催日の中から、

ご希望をお伺いいたします。

また、遠方の方は、JR松本駅より送迎いたしますので、

興味のある方は、

ぜひ、お気軽にお問い合わせください→



~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-03-23 23:06 | テーブルコーディネイト

すみれのテーブルコーディネイト 2

すみれのテーブルコーディネイト付きレッスン

第2回目

a0221177_2321933.jpg


イースターエッグをお作りいただきながら、

いろんなおしゃべりが(^^♪

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

遠方よりご参加いただきありがとうございました。


a0221177_23241479.jpg


お越しいただく生徒様をイメージして、

お花やスイーツをチョイスしています^^

私自身とても勉強になっています。



~~~~~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-03-20 23:20 | テーブルコーディネイト

八角皿と長角皿

生徒さんの作品のご紹介です。

八角皿 5枚

転写紙のクラッシックボーダーを

余すところなく工夫されました。

a0221177_22274969.jpg


長角皿

ピッカピカのツイードで、

裏にはお花を♡

a0221177_2228167.jpg


どちらも、どんなシーンにも合って、

使い勝手が良いと思います。

お家で大活躍してくれるとイイナ^^

さて、

今日の私のスリーシーン

行ったスーパーにお目当ての物がなく、

行った花屋さんにお目当ての花がなく、

行ったアイスクリーム屋さんが、お休みで、

撃沈しておりましたが、

慌てて作ったカップケーキ(また焼いてる)

まずまず成功して、

ちょっと浮き上がったところです^^


~~~~~~~~~~

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→


[PR]
by otukaisanta | 2015-03-18 22:59 | 作品ポーセラーツ


トールペイトとポーセラーツの講師をしながら、カメラやスイーツ作りを趣味に日々楽しんでいます。


by otukaisanta

プロフィールを見る
画像一覧

インスタはこちらからどうぞ

カテゴリ

全体
お教室について
講師プロフィール
体験レッスン
クラスのご案内
カルチャー教室
お教室の日程
ご予約の方法
アロマストーンクラフト
ガラスアート
作品ポーセラーツ
作品トールとポーセラーツ
作品トールペイント
デコパージュ
テーブルコーディネイト
スイーツ
ポーセリンアート
カメラレッスン
その他
アイシングクッキー
未分類

検索

タグ

最新の記事

フリーカップ
at 2017-03-23 15:03
GUのくつ
at 2017-03-22 22:45
コーナーポット
at 2017-03-21 15:28
練り切り和菓子
at 2017-03-20 19:59
【募集】アイシングクッキー単..
at 2017-03-19 22:57

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
スイーツ

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 04月
2002年 09月
2001年 08月