<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お茶碗・バロックボウル・フリルボウル

生徒さんの作品のご紹介です。

お茶碗

a0221177_18423184.jpg


春を感じますね♡

さらに、ボウル2種

a0221177_16531755.jpg


優しい気持ちが伝わってきます。

さて、暖かくなったと思えば、

また寒く・・・

三寒四温とはこの事ですね。

無寒七温が待ち遠しいです^^


~~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→


[PR]
by otukaisanta | 2015-02-28 17:00 | 作品ポーセラーツ

100日のお祝い

生徒さんの作品のご紹介です。

a0221177_22383817.jpg


ん?

これは何?

なんと!お子さんの足型を

上絵具を使って取られ、

タイルに焼き付けられました!

これは、ポーセラーツなんです♡

その後、お名前と日付を入れられ、

お祝いプレートになりました。

素敵なシーンに、

ポーセラーツが活躍してくれて、

嬉しいデス^^

お健やかなご成長をお祈りいたします。


~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-02-26 22:57 | 作品ポーセラーツ

カップケーキのカメラレッスン

今日は、カメラレッスンを行いました。

一眼レフの入り口をお手伝いしております^^


ご用意したのはカップケーキ

a0221177_2159166.jpg


可愛く撮れたかな?

絞り優先モードの楽しさを味わっていただけたと思います。

これから、カメラライフを楽しんでくださいね。

さて、

カップケーキにはまっています。

こんなのや、

a0221177_2211054.jpg


こんなの、

a0221177_22214488.jpg


こんなのも。

a0221177_22215917.jpg


これでもかというほど、

可愛いのを作るのが目標です^^


~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-02-25 22:32 | カメラレッスン

お雛様

今日は、ほとんどストーブをつけずに過ごせました。

暖かくなってきたという事でしょうか。

春もすぐそこかな?


生徒さんの作品のご紹介です。

お雛様

a0221177_20362515.jpg


下にたたいた上絵具は、

「つやけし朱」です。

お雛様と合って、とてもいいですね。

雛祭りも、暖かいといいなぁ。



さて、ご好評いただいたイースターエッグは、

完売いたしました!

たくさんお問い合わせをいただきありがとうございました。

次回は、夏の○○の予定です。

また、こちらでお知らせしたいと思いますので、

よろしくお願い致します。


~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-02-23 20:46 | 作品ポーセラーツ

すみれのレーシーコースター

最近芸術の神様が降りてきているようで、

いろいろ作っています♡

すみれのレーシーコースター

a0221177_21284253.jpg


こちらは、テーブルコーディネイトレッスンで、

登場予定です^^

ちゃちゃっと、

リバーシブルにしました!

a0221177_21293964.jpg


1つで2度楽しめる

グリコちゃんです^^



イースターエッグ アンティーク風

ご好評いただき、残1となっております。

気になっている方は、

お早目にお問い合わせくださいね。


~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-02-22 21:41 | 作品ポーセラーツ

イースターエッグ アンティーク風

イースターエッグを作りました!

a0221177_22264418.jpg


渋いです。

好きな素材、好きな色、好きな質感を寄せ集め、

コラージュしてみました。

足元には、

ブロンズの薔薇、宝石、そして鍵。

a0221177_2240458.jpg


なかなか良い感じです^^

こちらは、材料が若干ご用意できますので、

お教室で作ることができます。



数量限定ですが、

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね→


* イースターエッグ *

レッスン料 ¥3800(すべて込み)

日時 3月のお教室開催日

持ち物 お持ちの方は、グルーガン

その他 ティータイム付き

(エッグだけでなく、

画像にあるものはすべて付きます)

完売いたしました!ありがとうございました。
[PR]
by otukaisanta | 2015-02-21 23:14 | その他

紫陽花

生徒さんの作品のご紹介です。

トールペイントで紫陽花を描かれました。

a0221177_22333945.jpg


花びらひとつひとつ、

葉っぱ一枚一枚、

とっても丁寧に描かれました。

額はクラッキングメディウムを使って、

アンティークな感じが出せましたね。

仕上がったら、私もすごく嬉しくて、

芸術家魂に火が付き、

ついついいっぱい写真を撮らせていただきました_(._.)_

さて、

最近はこの魂が

活発に活動しております。

アンティーク風なイースターエッグが、

完成いたしました!

また後日ご紹介したいと思います。



トールペイント作品参照
弓部玲子先生
”Hydrangea”
ペイントクラフトデザインズVol.6
「イベントで楽しむ花」
日本ヴォーグ社より


~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→

[PR]
by otukaisanta | 2015-02-20 22:50 | 作品トールペイント

小鉢・ふたもの

生徒さんの作品のご紹介です。

ふたもの

a0221177_21181761.jpg


ツイードで大人可愛い♡

さらに、六角小鉢

a0221177_2116328.jpg



こちらは、以前作られたものに、

転写紙の追加と金彩をされ、

より豪華になりました。

金彩はつゆだくになってしまった(..)

とおっしゃっていましたが、

いい感じに仕上がりました!

中には美味しいものが入りそうですね。

さて、

最近近所に美味しいスイーツのお店が出来ました。

アトリエ ブレ

お勧めです♡


~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-02-18 18:38 | 作品ポーセラーツ

コースター

生徒さんの作品のご紹介です。

a0221177_22361856.jpg


ブルーローズとシルバーレースを組み合わせ、

とっても素敵なコースターが完成いたしました!

清楚な感じが良いですね♡

さて、

私のプライベート?は、

相変わらず太極拳と筋トレの組み合わせで、

筋肉増強中です。

日々、筋肉って大事だと感じています。

最近は、筋肉様と呼んでいます( `ー´)ノ


~~~~~~~~~
■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→

■体験レッスンはこちらをご覧ください→

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→



[PR]
by otukaisanta | 2015-02-16 22:49 | 作品ポーセラーツ

お重

生徒さんの作品のご紹介です。

桜と富士山のお重

a0221177_2343288.jpg


こちらは、転写紙とステンシルを同時に行っています!

図案を一生懸命考えられて、

ふっと、

富士山が浮かんだそうです。

芸術の神様が降りてきましたね(^^♪

お料理もお得意な生徒さんですので、

中に入るお料理にも、

一段と腕によりがかかりますね。

さて、今日は朝から雪が降り、

寒かったデス。

早くお花見ができる季節にならないかな(^。^)y-.。o○

~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→

[PR]
by otukaisanta | 2015-02-15 23:23 | 作品ポーセラーツ


トールペイトとポーセラーツの講師をしながら、カメラやスイーツ作りを趣味に日々楽しんでいます。


by otukaisanta

プロフィールを見る
画像一覧

インスタはこちらからどうぞ

カテゴリ

全体
お教室について
講師プロフィール
体験レッスン
クラスのご案内
カルチャー教室
お教室の日程
ご予約の方法
アロマストーンクラフト
ガラスアート
作品ポーセラーツ
作品トールとポーセラーツ
作品トールペイント
デコパージュ
テーブルコーディネイト
スイーツ
ポーセリンアート
カメラレッスン
その他
アイシングクッキー
未分類

検索

タグ

最新の記事

スイッチプレート
at 2017-04-25 21:18
C&S&S
at 2017-04-24 18:48
メガネケース
at 2017-04-22 22:07
【募集】ミルフィオリの豆皿レ..
at 2017-04-20 21:21
車のマグカップ
at 2017-04-18 16:16

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
スイーツ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 04月
2002年 09月
2001年 08月