<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アイシングクッキー ひつじの家族

グレ男「オレたち、家族多くね?」

ももこ「そうね (-_-)」

a0221177_21214668.jpg


グレ男「寒いのに、家に入れなくね?」

a0221177_21224035.jpg




さて、明日は塩尻市民カルチャーセンターに伺います♪

雪が止むといいのですが。



ももこ 「皆さんお気をつけてお越しください」


~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-01-30 21:29 | アイシングクッキー

ペン立てとミニティッシュケース

生徒さんの作品のご紹介です。

青色主流のペン立て

a0221177_22521247.jpg


さらに、赤色主流のミニティッシュケース

a0221177_22525032.jpg


桜も合わせていますね。

赤はこちらに!

a0221177_23103.jpg


見つめられちゃって、

どうしましょう♡♡


~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-01-28 23:09 | 作品ポーセラーツ

白いナフキン

白いナフキンを手作りしました♡

a0221177_2056199.jpg


いい感じ!

こちらは、すみれのテーブルで使おうかと思っています^^


~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→

[PR]
by otukaisanta | 2015-01-27 21:33 | その他

ウエディングプレート

生徒さんの作品のご紹介です。

シンデレラのウエディングプレート

a0221177_1435810.jpg


こちらは、お姉さんから妹さんへのプレゼントとなりました。

どうぞ、末永くお幸せに♡


さて、最近の私のささやかな幸せは。

東京堂で見つけたかわいい木馬のリボン!

どう使おうかと思いをめぐらしながら、

流れていく時間でしょうか。





~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-01-26 20:54 | 作品ポーセラーツ

バースディプレート

久しぶりに、筆を持ちました^^

きゃわいい人に、

1歳のお誕生日にと、

バースディプレートを作りました。

a0221177_22164255.jpg


和柄も、なにげに良いです^^

名前と生年月日、体重、身長、生れた時間、を周りに描いて、

個人情報満載です。

喜んでくれるかな?



トール作品参照

古屋加江子先生
和のペインテイング
日本ヴォーグ社より

~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★
[PR]
by otukaisanta | 2015-01-25 14:34 | 作品トールペイント

フルーツカーニバル

生徒さんの作品のご紹介です。

トールペイントで、エレガントフレームに

フルーツやお花を描かれました。

a0221177_2204621.jpg



質感の違うものをリアルに描くので、

とても難しいです!

水滴も難しい!

とても、頑張って描いてくださいました。

a0221177_2225919.jpg


さて、私も一頑張りして、

かねてから描こうと思っていたものを、

完成させました。

久しぶりの作品ですが、

また、後日ご紹介したいと思います。


トール作品参照

フルーツカーニバル
弓部玲子先生
日本手芸普及協会より


~~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-01-23 22:11 | 作品トールペイント

お花のトレイ

生徒さんの作品のご紹介です。

トールペイントで、トレイ

a0221177_17561584.jpg


お花畑のようで、かわいいですね^^

ポーセラーツの資格を取りながら、

トールペイントも描かれています!

すごい!!

さて、今日の松本は、大雪。

お花がいっぱい咲く春が待ち遠しいデス


トール作品参照

ゲイルアンダーソン
トールヘイブン コレクションVol8
サンケイ より


~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★



[PR]
by otukaisanta | 2015-01-22 18:09 | 作品トールペイント

ハートのリース

ハートのリースを作りました^^

バレンタインに飾りたい♡

a0221177_21562421.jpg


赤いハートと、

シナモンスティック。

革や切手やピンを使い、

ちょこっとアンチーク感を出しました。

ベースには、月桂樹の葉を使っているので、

ほのかに良い香りも楽しめます。

こちらは、お教室で作ることができます。

興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください→★

日時 お教室開催日

料金 ¥3500(すべて込み)

材料がなくなり次第終了デス

完売いたしました!ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→
[PR]
by otukaisanta | 2015-01-21 22:12 | その他

【お知らせ】四賀公民館ポーセラーツ講座

真冬に、真夏のイベントのお知らせデス^^


* 四賀公民館ポーセラーツ講座 *

自分だけのマグカップを作ってみませんか?

主催 四賀公民館

日時 H27年8月22日(土)

午前9時半~

場所 四賀支所3階 302会議室

長野県松本市会田1001-1

参加料 ¥2000

終了後お茶会をしますので、

ご希望の方は別途¥500

その他 マグカップは焼成いたしますので、
後日のお渡しとなります。

お問い合わせ 四賀公民館 0263-64-3112



a0221177_18134963.jpg


↑こちらは、実行委員長とお友達の作品です。

当日、こんな感じの作品をお作りいただきます。

まだまだ、先ですので、

近くなったら、またご案内したいと思います。

さて、そうは言っても、

今月ももう終盤!

早いわ、


~~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★
[PR]
by otukaisanta | 2015-01-20 18:28 | その他

体験マグカップ

体験レッスンでお作りいただいたマグカップのご紹介です。

a0221177_221136.jpg


娘さんとお母様でお越しいただきました。

親子で同じ時間を過ごすのも、

またいいものですね^^

さて、先日母と同じ時間を過ごしてきましたが、

ランチというタイムは、

この時間にぴったり♡

いつもご馳走になりますが、

たまには、私がお支払しようと

思いま・・・・


~~~~~~~~~


■テーブルコーディネイト付き1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★

■カメラレッスンはこちらをご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2015-01-19 22:24 | 作品ポーセラーツ


トールペイトとポーセラーツの講師をしながら、カメラやスイーツ作りを趣味に日々楽しんでいます。


by otukaisanta

プロフィールを見る
画像一覧

インスタはこちらからどうぞ

カテゴリ

全体
お教室について
講師プロフィール
体験レッスン
クラスのご案内
カルチャー教室
お教室の日程
ご予約の方法
アロマストーンクラフト
ガラスアート
作品ポーセラーツ
作品トールとポーセラーツ
作品トールペイント
デコパージュ
テーブルコーディネイト
スイーツ
ポーセリンアート
カメラレッスン
その他
アイシングクッキー
未分類

検索

タグ

最新の記事

スイッチプレート
at 2017-04-25 21:18
C&S&S
at 2017-04-24 18:48
メガネケース
at 2017-04-22 22:07
【募集】ミルフィオリの豆皿レ..
at 2017-04-20 21:21
車のマグカップ
at 2017-04-18 16:16

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
スイーツ

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 04月
2002年 09月
2001年 08月