<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

薔薇のプレートとチーズボード

生徒さんの作品のご紹介です。

薔薇のプレート

a0221177_21182677.jpg


さらに、チーズボード

a0221177_21221145.jpg


どちらも、プレゼント用に作られました。

手前のフルーツは、

三角柄の部分が工夫されています!

チーズボードは、第3弾と続きます。

さて、続くと言えば、、、、


マイブームの筋トレは続いています。

筋トレルームには、いろんな人がやってきます!

相変わらず人間ウォッチに余念が無いですが、

若い女の子が入ってくると、

ライバル意識が出るのは、

どういうわけかしら


~~~~~~~~~~

■テーブルコーディネイト付きレッスンはこちらをご覧ください→★

■クリスマスリースはこちらをご覧ください→★

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらをご覧ください→★

■お教室の日程はこちらをご覧ください→★


[PR]
by otukaisanta | 2014-11-24 21:47 | 作品ポーセラーツ

キャンセル情報

a0221177_22102734.jpg




♡クリスマスワンディレッスン♡に、

お一人様お席をご用意できることになりました。

興味のある方は、

お気軽にお問い合わせいただけると嬉しいです^^→★

テーブルは、かなりかわいいデス。

a0221177_16242458.jpg

[PR]
by otukaisanta | 2014-11-21 16:27 | テーブルコーディネイト

4枚フレーム

生徒さんの作品のご紹介です。

トールペイントで4枚フレーム

a0221177_2210099.jpg


クリスマスローズや

アイアンチックなものを描かれました。

額の部分は、テクスチャーペーストを使って、

立体的になっています。

シックで素敵ですね♡

次の作品は、

やはり落ち着いた雰囲気の

あじさいを描かれています。

仕上がりが楽しみです。


さて、落ち着いたといえば、

落ち着かない筋トレマイブーム。

歩く宣言をしたものの、

初日で挫折してしまいました。

しかし発想を変えて、

駐車場の周りを歩いてから、

トレーニングルームに入ることに変更しました。

一応今までよりは、歩く!

今日はその変更により、

イチョウ並木を歩きましたが、

なんとそこには、

おびただしいほどの、

銀杏が!!

靴の底がすごいことになってマス(^^;


トール作品デザイン
白井 里美先生
「クリスマスローズのタイルフレーム」より


~~~~~~~~~~~~

■クリスマスリースはこちらからご覧ください→★

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2014-11-19 22:32 | 作品トールペイント

ブックボックスとジョーロ

生徒さんの作品のご紹介です。

ブックボックス

もうすぐこんな冬がやってきそうですね。

a0221177_204855100.jpg


さらに、ジョーロ

a0221177_20491271.jpg


トールペイントは、

ブリキの素材に描いても素敵です。

上級レベルの作品ですが、

お家でも、とても頑張って描かれています。


さて、頑張っているといえば、

私も、筋トレに頑張ろうと新たに決断しています。

(またもしつこい)

今まで、トレーニングルームまで、

車で行っていましたが、

次回から、歩いて行くことにしました。

その次回がいつか問題ではありますが・・



トール作品デザイン
◎ブックボックス
ヘレン・バリック

◎ジョーロ
ジョソーニア・ジャンセン
日本手芸普及協会カリキュラム




~~~~~~~~~~~

■クリスマスリースはこちらからご覧ください→★

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2014-11-18 21:03 | 作品トールペイント

ソープトレイと表札

生徒さんの作品のご紹介です。

ポーセラーツでソープトレイ

a0221177_23175210.jpg


さらに、トールペイントで表札

a0221177_23182657.jpg


はじめてトールペイントに挑戦されましたが、

上手に出来て良かったです^^

トールペイントは、ポーセラーツに比べて、

1つの作品を作るのに、

時間がかかりますが、

根気よく描いてくださいました!

次回も、トールに挑戦です。



さて、挑戦といえば、

最近私は筋トレに挑戦しています。

(しつこい)

通っている筋トレルームには、

ホントにいろんな人が来ますが、

先日 「?」 という人に出会いました。

ストレッチをする場所は、

ちゃんとあるのですが、

なぜかマシンとマシンの間の通路で、

腹筋をしている人がいました。

今度会ったら、

思い切って話しかけてみようと思います。

~~~~~~~~~~

■クリスマスリースはこちらからご覧ください→★

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2014-11-17 23:38 | 作品トールとポーセラーツ

クリスマスリースとコースター

生徒さんの作品のご紹介です。

クリスマスリース

a0221177_151958100.jpg


赤い実を所々入れて、

素敵なリースが仕上がりました!

さらに、

デコパージュで、コースター。

ペーパーナフキンを使っています。

a0221177_15212751.jpg




トレイも!

a0221177_15221071.jpg


この地図で、とある位置を確認されるそうですが・・・(^^;

さらに、

クリスマスプレートに金彩も!

こちらは只今、電気炉で焼成中です(^^♪


さて、○○中といえば、

私は只今、筋肉増量中です。

標準体重まで、

あと9キロ増やさなくてはいけません、

それも、脂肪ではなく、筋肉で!!

2時間300円の筋トレルームに通っていますが、

筋肉って、本当に増えるの?


~~~~~~~~~~~~
■クリスマスリースはこちらからご覧ください→★

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★
[PR]
by otukaisanta | 2014-11-16 15:37 | デコパージュ

フェアリーのプレート

生徒さんの作品のご紹介です。

フェアリーのプレートとハートのプレート

a0221177_15102876.jpg


周りに金彩のドットとラインを入れて、

豪華になりました!

イニシャル入りは、プレゼントされるそうですが、

私も K なので、いただけるのかと思いましたが、

残念でした^^

そして、さっそくクリスマスリースを作られました♡

つづく・・・


~~~~~~~~~~~

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★


[PR]
by otukaisanta | 2014-11-15 15:09 | 作品ポーセラーツ

クリスマスリース 2014

a0221177_188289.jpg


今年も、クリスマスリースを作ってみました。

自然素材にこだわりましたが、

自然って、やっぱりいいデス^^

a0221177_18115248.jpg


限定5名様になりますが、

お作りになりたい方は、

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


■受講料 ¥2,000(ティータイム付き)

■材料費 ¥1,000

■持ち物 軍手、はさみ

■日程 基本的にお教室開催日

■お問い合わせ→★


~~~~~~~~~

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2014-11-14 19:50 | その他

カルチャーセンター作品色々

カルチャーセンターの生徒さんの作品のご紹介です。

▼ファファラプレート

2回焼成で、上絵具と金彩を入れました。

a0221177_1732332.jpg


さらに、マグカップとレモン型トレー

a0221177_17344779.jpg



▼かわいいスプーン

a0221177_17351327.jpg



▼お茶碗

a0221177_17353734.jpg



▼ふたものとアレンジトレーとスプーン

a0221177_17363067.jpg


皆さん、頑張ってますね!

カルチャセンターでは、

体験レッスン後、

C&S、25㎝プレート、バスケット、ポット、グラス

をお作りいただいた後は、

お好きなものを選択できます。

随時生徒さんは募集しておりますので、

どうぞ、お気軽にお出かけください♡

お問い合わせはこちらからどうぞ→★


~~~~~~~~~~~~~


■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★
[PR]
by otukaisanta | 2014-11-13 11:16 | カルチャー教室

塩尻市民カルチャーセンター

毎月第一土曜日は、

塩尻市民カルチャーセンターで講師をしております。

今月の生徒さんのご様子です。

▼プレゼント用に、ピッチを上げて制作中

a0221177_17173180.jpg



▼こちらの生徒さんも、プレゼント用です。

a0221177_17183794.jpg


▼課題のガラスに取り組むお二人

a0221177_17191531.jpg


a0221177_17214773.jpg


▼課題のポット制作の生徒さん

a0221177_17201717.jpg


皆さんそれぞれに考えながら進行されています。

今回お渡しした先月の作品は・・・

つづく。



~~~~~~~~~

■ピーターラビットのマグカップ1dayレッスンはこちらをご覧ください→★

■体験レッスンはこちらからご覧ください→★

■お教室の日程はこちらからご覧ください→★

[PR]
by otukaisanta | 2014-11-12 17:26 | カルチャー教室


トールペイトとポーセラーツの講師をしながら、カメラやスイーツ作りを趣味に日々楽しんでいます。


by otukaisanta

プロフィールを見る
画像一覧

インスタはこちらからどうぞ

カテゴリ

全体
お教室について
講師プロフィール
体験レッスン
クラスのご案内
カルチャー教室
お教室の日程
ご予約の方法
アロマストーンクラフト
ガラスアート
作品ポーセラーツ
作品トールとポーセラーツ
作品トールペイント
デコパージュ
テーブルコーディネイト
スイーツ
ポーセリンアート
カメラレッスン
その他
アイシングクッキー
刺繍
未分類

検索

タグ

最新の記事

シャンデリアの刺繍
at 2017-06-28 14:33
ボールとプレートとスプーンと..
at 2017-06-25 22:13
デミタスC&S
at 2017-06-17 17:43
お茶碗
at 2017-06-13 12:16
ミニプレート
at 2017-06-12 21:41

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
スイーツ

画像一覧

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 04月
2002年 09月
2001年 08月