<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドレッシング入れ

a0221177_19544320.jpg



ポーセラーツの生徒さん C・I様 の作品のご紹介です。

アンティークローズのドレッシング入れ

食卓に花が咲きますね。

晩餐会を開きましょう~~♥
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-29 21:56 | 作品ポーセラーツ

コフレふたもの

a0221177_20151843.jpg
ポーセラーツの生徒さん Y・Y様 の作品のご紹介です。

アラベスク柄のコフレふたもの

プラチナのドットも豪華で、

フタに付いているうずらの卵には、

やはりプラチナでイニシャルを描かれました。

身近に自分のためのおしゃれな小物があると、

なんだか女子力がUPしそうですね。

さて、

このうずら部分をこすると、

中から、魔法使いアラベスクが現れ、

3億万回の願いを叶えてくれます。。。。?

想像力もUPして、楽しいふたものになりました。
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-28 22:57 | 作品ポーセラーツ

クリスマスプレゼント

ポーセラーツの生徒さん J・K様 の作品のご紹介です。

♥ ハート ♥ 
a0221177_18492452.jpg

クリスマスプレゼントにと、たくさん作られました。
形も相まって、心がこもっていますね。

こんなかわいいのも。
a0221177_18504345.jpg

手作りのプレゼントはうれしいですね。

さて、
これからクリスマス、バレンタイン、卒業など、プレゼントの季節到来です。
アトリエおつかいサンタさんでは、単発レッスンも受け付けております。

受講料 ¥2100+材料費+焼成代 で、お好きなものをお作りいただけます。

お席がご用意できる日時
2011年 12月14日 午後1時半~
          20日 午後1時半~

2012年  1月17日 午後1時半~
          24日 午後1時半~
       
        2月14日 午後1時半~
           28日 午後1時半~
      
        3月27日 午後1時半~

お気軽に お問い合わせ くださいね^^
a0221177_1792196.jpg

[PR]
by otukaisanta | 2011-11-25 22:05 | 作品ポーセラーツ

a0221177_9245187.jpg





ポーセラーツの生徒さん K・N様 の作品のご紹介です。

3つのマグカップ

ご自分のものと、

ご主人様やお子様の分もお作りになりました。












a0221177_9282490.jpg


ご家族の絆が深まりそうですね。



~心のぬくもりを形で表す~

ポーセラーツが、そんなお役に立てる事を願っています。
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-24 21:42 | 作品ポーセラーツ

原点

a0221177_8585871.jpg
ポーセラーツの生徒さん M・F様 の作品のご紹介です。

もうすぐご結婚されるお知り合いの方へ、

ふた付きマグカップをペアでお作りになりました。

新郎新婦は、ベア好きとの事。

ぴったりのプレゼントになりましたね。

お名前や、おめでとうの文字もさりげなく入り、

けんかをしても、このマグでティータイムを過ごせば、

すぐに仲直りではないでしょうか。

~原点に戻れるマグ~

100歳になっても、仲良くこのマグでお茶していただきたいです。
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-23 09:12 | 作品ポーセラーツ

天使ちゃん

a0221177_7422662.jpg
トールペイントの生徒さん N・K様 の作品のご紹介です。

いつもは、トールペイントをなさっていますが、

今回は、ポーセラーツにも挑戦!!

転写紙、絵の具、金彩と盛りだくさんで、

大変苦労されて作られましたが、

さすが、きれいに仕上がりました。

この天使ちゃん、双子でしょうか、姉妹でしょうか。

仲が良さそうに見えますね。


さて、兄弟と言えば、

中味色々ですが、

二人だと、男男 男女 女男 女女

三人だと、男男男 男男女 男女女 女女女 女男男 女女男

四人だと、男男男男 男男男女 男男女女 お琴 疲れてきました。

女女 女女女 の並びは、

近くに住んでいて、趣味も一緒だと、楽しそうです。

私も、自分がお姉ちゃんですが、

なんだか、妹に会いたくなりました。
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-22 07:52 | 作品ポーセラーツ

えっ?  

私にも覚えられた名前、塩尻市洗馬にある アルセーバ

ここで、女子会・オフ会・師匠を囲む会・撮影大会が行われました。
a0221177_7483867.jpg


メインのゼロワンポーク!キッシュの上に乗ったごぼうのチップが絵になるぅ~~~

さて、 

えっ?になるぅ~~~が、数々と。

曲がれ曲がれと指示するナビ

入り口にいた多摩ナンバーのアベック

フォークでなかなか取れない春菊

土居人ブランドの食器

パンお持ち帰りのビニール袋

真剣になったじゃんけん大会

そして、そして、からあげセンター

その都度盛り上がりながら、楽しい時を過ごしました。


次回は、北組の幹事?

キャメラ向井君の旅、第一歩目は、長野の地でしょうか。

師匠と仲間に感謝しながら、旅の夢は膨らむのでした。
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-17 07:44 | その他

オータム

a0221177_16502039.jpg









先日行った、信州スカイパーク!

いちょうの黄色が、青い空に映えてとても美しいです。








a0221177_1655031.jpg





お教室でも、秋の作品が仕上がりました。

トールペイントの生徒さん H・U 様の作品のご紹介です。

「オータムフレーム」 紅葉が美しいですね。

外で感じた美しさを、家でも味わえる、

トールの作品はそんな所がおいしいです。

外で食べたあのおいしい味を、家でも作ってみる。

外で見たあの景色をキャメラ向井君で撮って、家で再現する。

外で聞いたあの素敵な言葉を、家で思い出してみる。

外で会った素敵な人のように、家でも真似しようと何かを変えてみる。


外で受けた良い刺激を、自分のものするには、まず「良いと思う」事が、始めの一歩ではないでしょうか。

「思う」事は、簡単で単純で、そんな事?と考えがちですが、

良い事を思うと、自分の目の前に良い階段が出来て、それを登り始める気がします。

さて、今日の外の刺激は、

ハーブの効能を思いながら、飲むと効く という事でした。

「思い」と、「脳」と、 「体」は、繋がっていますね。

何の巡り合わせでしょうか、私はいつもとても恵まれていて、

良い刺激を与えてくれる人 に出会う事が多いと思います。

幸せを感じるオータムは、この後、まだ続くのでした。



トール作品 参照
古屋 加江子先生
Best Selection 127 日本ヴォーグ社より
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-16 17:32 | 作品トールペイント

ボーダー

a0221177_18133594.jpg






ポーセラーツの生徒さん J.K様 の作品のご紹介です。

クラッシックボーダーを使った 「ペントレー」 

白に金と、シンプルで素敵です!









a0221177_18202710.jpg

同じくこちらは、パステルと組み合わせたお皿。

「どのお皿で食べたい?」と選びたくなりますね。



さて、ボーダーは、のせるものが映え、

そして、自分も目立つすぐれものです。

これって、妻の道 にもあてはまるでしょうか。

夫を引き立て、自分も輝く!

夫婦そろって、ピッカピッカに生きたいものです。
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-12 18:25 | 作品ポーセラーツ

運命

a0221177_21492125.jpg
「豚じゃがのハニーマスタード炒め」

これ、おいすい!



今日は、久々に おひさまキッチンに行きました。

アップルジンジャーマフィン 

キャラメルアップル

麦入りきのこスープ

そして、この豚ちゃん

深まる秋を感じさせるテーブルコーディネイトと共に、

大変おいしく頂きました。

おいしいものを頂くと幸せな気持ちになりますね。



さて、

このおいしい豚ちゃんは、育て方が違うそうです。

餌や、環境でしょうか、

やはり、根底は、育てる人の愛情でしょう。

愛は、幸せを生むのですね。

それにしても、食べられる運命で生まれくるって、どうなんでしょう。

どうもこうも、運命なのだから、どうしようもないでしょうが、

命って、運なんですね。
[PR]
by otukaisanta | 2011-11-10 23:44 | その他


トールペイトとポーセラーツの講師をしながら、カメラやスイーツ作りを趣味に日々楽しんでいます。


by otukaisanta

プロフィールを見る
画像一覧

インスタはこちらからどうぞ

カテゴリ

全体
お教室について
講師プロフィール
体験レッスン
クラスのご案内
カルチャー教室
お教室の日程
ご予約の方法
アロマストーンクラフト
ガラスアート
作品ポーセラーツ
作品トールとポーセラーツ
作品トールペイント
デコパージュ
テーブルコーディネイト
スイーツ
ポーセリンアート
カメラレッスン
その他
アイシングクッキー
刺繍
未分類

検索

タグ

最新の記事

スナックトレー丸
at 2017-10-16 16:05
サンタクロース
at 2017-10-11 16:58
スタンダードコーヒーカップ&..
at 2017-10-10 17:26
お茶碗
at 2017-09-28 17:18
ハーバリウムハロウィンレッスン
at 2017-09-27 12:12

記事ランキング

ブログジャンル

アーティスト
スイーツ

画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 04月
2002年 09月
2001年 08月